SSブログ

めんこい☆ [いただきもの]

友達からもらいました[るんるん]
23.jpg
ちりめん風の生地がまた良い感じです^^


障がいのある方々の作品のイベントで以前違う柄を買いました。

友人が働いてる施設でも作ってると聞き

黒猫ラブのジジ用にリクエストして

黒い子も作ってもらったことあります[手(チョキ)]

その他、小さいマットとか

黒猫ちゃん柄作ってもらったりも^^

お上手ですよー[グッド(上向き矢印)]

針に糸を通すのも苦手なくろすけ

尊敬するばかりです^^;


こちらは、ボランティアさん作で

実家にってくれましたが

ちゃっかり、くろすけ家の玄関にいます(笑)

唯知さんの魔の手から逃れてねw




nice!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 22

nyanco

可愛いですねぇー。
by nyanco (2011-08-08 18:30) 

OMOOMO

針に糸通すのも苦手。。。同じくです。
出来る人尊敬しまくりです。かわいいにゃんこですね。
にこちゃんも見てる~~。
by OMOOMO (2011-08-08 23:03) 

甘党大王

すっごく可愛い~♪
じんべえの彼女にしたいけど・・・^^;
凄い事に成っちゃうから無理だわ~。。。
こんな風に作れちゃうなんて才能ですね(^_-)-☆
by 甘党大王 (2011-08-08 23:48) 

えのみ

きゃ~!くろねこchanの後ろに
白い魔の手が~~!( ;´Д`)
by えのみ (2011-08-09 01:36) 

花火師

いつも訪問ありがとうございます!
アトム君の件ではお騒がせしましたm(_ _)m どうやらなんでもないので安心できました。
何ともビックリな一件でした\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2011-08-09 01:36) 

天海 彩

こんなふうに縫えたら、色々発想膨らんで
楽しいんだろうにな~><
by 天海 彩 (2011-08-09 07:07) 

ANKO

ぬいぐるみ横のいちちゃんの手足が福〃していてかわいい〜
by ANKO (2011-08-09 08:00) 

marimo

すっかりご無沙汰しておりました。
毎日暑いです~(^^
by marimo (2011-08-09 08:03) 

まめ

魔の手www
ソーイングは苦手ですが、編み物なら多少は♪
ただし、応用範囲は狭いのが難点(爆)
by まめ (2011-08-09 08:43) 

そらまめ

かわいい~。
もしや、後ろに写ってるのが魔の手?(笑)
やっぱり猫グッズに目がないですね。あ、お互い。
by そらまめ (2011-08-09 09:04) 

kyon

クロネコちゃん越しに見え唯知ちゃんの手かな?の構図の写真がとっても可愛くて個人的に気に入りました♪
by kyon (2011-08-09 09:50) 

空楽

黒ネコ大好き^^
可愛いですね~
by 空楽 (2011-08-09 10:56) 

ちな

黒いコは可愛いですよね^^
もちろん、美人姉妹猫も可愛いですよ♪
by ちな (2011-08-09 20:01) 

のらん

黒猫って、謎めいた雰囲気がありますよね~
この子は、とってもめんこいですよ♪
でも、チラッと写っているのは「魔の手」ではっ(^^;)
by のらん (2011-08-10 12:55) 

クロネコ

後ろでいっちゃんが見てる気がするんだが…^^
by クロネコ (2011-08-10 13:04) 

真凛

ぬいぐるみ、一度作ったことがありますが
曲線がなかなか難しく、ミシンで縫えないし
手縫いは下手だしで滅茶苦茶な出来でした。
とてもきれいにできてますね~。

by 真凛 (2011-08-10 20:21) 

どるふぃん

超が付くくらい不器用なので、作れる人尊敬ですm(__)m
くろねこちゃん可愛いですねぇ~(^^♪
唯知ちゃんとにこちゃんの魔の手から上手く逃れてねぇA^^;
by どるふぃん (2011-08-11 15:24) 

くろすけ

>みなさま
 訪問、コメント、niceありがとうございます♪

今回のこれは、ボランティアさん作ですが
障がいを持った方々の作品も、とても丁寧で
とてもお上手なんですよ。
コツコツとやる事ってのも才能ですよね

>nyancoさん
可愛いですよねー にこにこしちゃいます^^


>OMOOMOさん
絵の才能って素晴らしいものをお持ちなのでもっともっと尊敬ですよー^^
うしろで、見ているのは唯知さんでした^^
にこには、見つかる前に撤収しましたw


>甘党大王さん
じんべえちゃん、まだ彼女とかは早いですよねー^^
きっと子分にされて、ぼろぼろにw
って、うちの2にゃんも連れ去ってひどいことしそうなので
触らせません^^;


>えのみさん
白いの魔の手、早いのよー^^;
それに負けず、即効で隠しましたw


>花火師さん
なんともなくて良かったです。
その場にいないと状態わからず、焦りますよねー(><)


>天海 彩さん
いろんな才能持ってる彩さんなのに
手芸はダメですか?なんかサクサク作れそうよ^^


>ANKOさん
うふふ
福〃のお手手のうしろに、もっふもふのお腹が(笑)


>marimoさん
どうも、お久しぶりです。
内地の暑さは、想像だけで倒れそうです^^;


>まめさん
あみぐるみ得意だものね^^ うらやましい
味のある表情の子たち好きですよ~♪


>そらまめさん
野次猫カップルの片割れですから(笑) 
魔の手、スタンバイ早い早いww うずらチンもですよねw
猫グッズには、増える一方ですよね、ね、お互い^^


>kyonさん
ありがとうです。はい、唯知の手です^^
ただ猫ちゃんだけ撮影より良い感じかな?とw
唯知さんで黒猫ちゃんの大きさもわかるしw


>空楽さん
小さな声で 三毛姉妹に聞こえないように・・・
私、黒猫が一番好きです^^ こっそりw


>ちなさん
黒は良いですよねー^^
今度、黒パグちゃんもリクエストしてみようかな?
大きなおめめ、作れそうな気が^^ 自分では無理ですけ^^;


>のらんさん
先代が黒猫で、14年半一緒でした。今実家に黒猫います
どっちも、謎めいた雰囲気では無かったですけどねw
絵になりやすいですよね 魔女のお伴とか^^
ちらり写っての魔の手は、魔女そのものだったりしてw


>クロネコさん
見てるなんてもんじゃなく、ガン見ww
匂い嗅ぎたくて、手出したくてうずうずww


>真凛さん
作ったことがあるだけでも、すごいですよー
私、手縫いも、ミシンも苦手^^;
昔の足踏みミシン怖くて、手でひたすら回したことも^^;


>どるふぃんさん
超、超、ちょーー不器用な私です^^;
本当に作れる人尊敬ですよー
どるふぃんさんは、癒やしの手だから、素敵♪
黒猫ちゃんは、2にゃんの魔の手の届かないとこで
にこにこしてます^^

by くろすけ (2011-08-11 20:06) 

jack子

めんこいですね^^
今にも唯知たんにパンチされそうですが!
私も不器用で、先日ミシンを購入しましたが、
ミシンさえあきらめて 全てなみぬいで 
収めました。


by jack子 (2011-08-14 02:03) 

くろすけ

>jack子さん
唯知さんのパンチから逃れて
玄関にいますよー^^
ミシン・・・・我が家にもそんなモノがあったような
友達とか、母親に貸出してた時間の方が長いですw
今は、物置に^^;
by くろすけ (2011-08-16 22:35) 

zenjimaru

>針に糸を通すのも苦手・・・
指先が不器用というより・・・老眼で見えない(爆)
障害者って言い方は好きじゃないけど、一般の人より優れた感性や
器用さを持ち合わせている人も多いと感じます。
神様は良くしたもので、いろいろな事でバランスを取っているように
思いますね^^
by zenjimaru (2011-09-02 16:47) 

くろすけ

>zenjimaruさん
私も、障がい者って言葉好きじゃないですね。
仕事柄、かかわること多いですが
純粋で心が綺麗な人が多いですね。
笑顔に癒されます^^
by くろすけ (2011-09-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと夏仕様☆暑いのに・・・☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。